ベテル清水教会と礼拝交流

 今日の礼拝は、同じ兵庫教区に属する教会同士の交流をはかるため、ベテル清水教会から井上眞一牧師をお招きし、当教会の神田健次牧師がベテル清水教会に行き、礼拝の説教をするというプログラムが行われました。

 井上牧師と信徒の方が共に明石よりいらしてくださり、井上牧師より説教をお聞きし、礼拝を守りました。礼拝後にはカレーライスの昼食をいただきながら、交流を深めることができました。

 ベテル清水教会を開拓伝道で始められたいきさつ、教会堂を購入されるご苦労などのおはなしもお聞きしました。どん底にも神様の恵みがあったという深いお言葉がとても印象的でした。井上牧師のお話を聞きながら、私達教会が担っている大切な伝道の業をすすめていかなければと、背中を押される思いがいたしました。

 井上眞一先生、そしてベテル清水教会の教会員の皆様、よき交わりの日曜日が与えられたことに感謝いたします。何よりも、導いてくださった神様に感謝します。