· 

笑顔いっぱい教会バザー

 10月のこの時期にやってきた台風が過ぎ去り、秋の晴天に恵まれた10月27日(日)。教会バザーが開催されました。バザーの商品がいっぱい並ぶ礼拝堂でまず、日曜日の大切な礼拝を持ちました。子ども達もいっしょに、床に座り込んで行う礼拝はいつもと違って、気取らず堅苦しくならず、あたたかな雰囲気の礼拝でした。

 礼拝が終り、いよいよ12時からバザー開始です。ご近所の方々、子ども達、ご家族そろって、たくさんの方々にお越し頂きました。ありがとうございました。焼きそば、おでん、フランクフルト、みたらし団子、炊き込みご飯、おはぎ、ケーキ、パン、野菜、手作りの教会自慢の品々が並びました。教会の中では、喫茶シャロームが開店して、おいしいコーヒーやケーキでほっとひといきできるスペースもありました。子ども達にはお楽しみ袋。商品や古着コーナーでは掘り出し物は見つかったでしょうか?

 バザーは教会に地域の方々と交流できるとてもよい機会となりました。みなさんとの交流の数だけ笑顔が生まれました。お手伝いいただいた方々、お越し頂いた方々、ほんとうにありがとうございました。