· 

11月3日 永眠者記念礼拝

 11月3日、永眠者記念礼拝が行われました。1年に1度、先に天に召された方々を記念する礼拝です。聖峰教会ではこれまでに12名の方々を天に送りました。私たちの命には終りがありますが、命が終わっても神の国に入り、神の御下で安らいでいると私たちは信じています。礼拝はその神の国の聖徒たちと共に神を賛美し礼拝することで、神の国と繋がることです。一年に一度、この時、私たちの信仰の歩みの道を整えてくださった先達へ感謝し心に刻みつつ、私たちの歩むべき道をもう一度再確認したいと思います。

 礼拝後、教会墓地(川西中央霊園)において、献花をし、祈りをささげる時を持ちました。私たちの歩みを見守り、導いてくれることを祈りました。