· 

2015年クリスマス礼拝

 12月20日(日)クリスマス礼拝が行われました。この日、長く闘病をされていた方が回復され、二年ぶりに礼拝に出席することができ、私たちにとってうれしいクリスマスプレゼントとなりました。

 また、クリスマス後も元気にされていた方が年末に召天され、みんなそろって撮った集合写真は心に残る一枚となりました。

 午後から行われた子どもの礼拝にも小さい子供達から中学生までが集い、わいわい、ガヤガヤ、にぎやかなクリスマスでした。何年ぶりにか、子どもたちのページェントが行われました。生き生きとした子どもたちの姿が見られました。来年はもう少し、練習をしましょうか…

 24日のキャンドルライトサービスは心静かに一年を思い起こしながら、平和を祈り、心温まるクリスマスイブを過ごしました。

どんな派手なパーティーより、クリスマスはやっぱり教会がいいですね。

 

2016年が人と人とが信頼し、平和を築く年となりますように祈ります。