· 

泉谷千賀子さんの羊毛フェルトワークショップ

2019年2月10日(日)、羊毛フェルト作家(愛好家)泉谷千賀子さん(日本基督教団千里聖愛教会会員)をお招きし、礼拝後に羊毛フェルトを使って、イースターエッグを作るワークショップを開催しました。

泉谷さんは福島県のご出身で、羊毛フェルトで作られた動物たちと聖書のことばのコラボレーション写真絵本『みつけたよ』(フォレストブック)を出版されておられます。また、いのちのことば社が毎月発行する「いのちのことば」(フリーブック)の2017年表紙に一年間、泉谷さんの作品が掲載されました。

福島のために祈りを込めて、作品を生み出しているその泉谷さん。泉谷さんの手から生まれた可愛らしい動物たちは、誰かを幸せにする泉谷さんの愛を運んでいるようです。

2月の冬の午後、泉谷さんのお話と楽しいワークショップのひとときをすごし、参加者の皆さんの笑顔が溢れ、あたたかな空気に包まれました。

参加者の方々は、きっとご自宅であらたな優しさの卵を作って、誰かを幸せにしたのではないでしょうか?